艦長mod作成方法

艦長modとは、艦長を別のものに差し替えるmodの事です。

e.PNG
艦長modはこのブログで私が作った幾つかのものを紹介してきましたが、他の人にも作ってほしいなと思ってこの記事を書きました。

始めに

多分これを見ている人が疑問に思ってそうなことに勝手に答えておきます

Q:mod初心者でも作れるの?
A:艦長modは簡単に作れます。ただし、差し替える画像の数が多いため結構な労力が必要になります

Q:艦長modを使ってもBANされない?
A:されません。

Q:これを入れる事で何か有利になる?
A:なりません。

何か質問があればコメントへどうぞ

作り方


素材を集める

艦長に差し替えたい画像を集めます。差し替えるものは別に人間である必要はありません。
chimp.jpg
今回の説明ではこのチンパンジーを使います。

画像を編集する

  1. 画像の背景を切り取る(既に切り取られているのであればこの手順は飛ばす)
    背景の切り取りは画像編集ソフトで透過処理を行います。こちらに関しては各自で調べてください。
  2. 画像をリサイズする
    画像のサイズを横160×147pixelにする。
  3. 保存する
    透過pngで保存してください。

ここまでで出来たものがこちら↓
base_1_15.png


こんな感じで差し替える分だけ画像を作ってください。

フォルダに保存する

  1. こちらからguiフォルダをダウンロードしてください。
  2. ダウンロードしたら解凍してください。
  3. 解凍したらgui>crew_commander>baseと開くと各国毎にフォルダが分かれているので変えたい艦長の国のフォルダを開いてください。
    フォルダ説明.PNG
  4. 変えたい艦長の国のフォルダ(ここではGermany)を開き
    ドイツ差し替え前.PNG
    画像編集で作った素材で差し替えます。

    ドイツ差し替え後.PNG
  5. WoWSに反映させます。
    World_of_Warships>res_mods>0.6.4.1(最新のバージョンがあればそちら)にguiフォルダを入れて下さい。

これでWoWsの艦長の画像を差し替えることが出来ます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

管理人の戦績

http://static.wows-numbers.com/wows/2005382014.png キャプチャ.PNG キャプチャ.PNG キャプチャ.PNG