あんこう祭(2017)に行ってきました

今年もいきましたあんこう祭

朝の大洗マリンタワー


今回は日曜日だけの参加。
去年
の経験を活かして今年は0時に到着、この時間は流石に空いてました。2時から4時くらいにかけて深夜組がたくさん来てた感じかな?
朝の6時頃は去年と違い大渋滞はできていませんでした。調べると会場を分散させたり駐車場を増やしたりといろいろしていたみたいですね。

物販の列は朝5時から並んで前から9人目でした。先頭の方は4時半から並んでたらしく、二日連続で先頭だとか。気合入ってんなー
そんなにたくさん買うわけでもなかったので目当てのものは全部買えました。にしても寒かった。

WGの出展


愛里寿のパネル
可愛い!
World of Warships が今年も大洗あんこう祭に出展!らしいのでいつも通りWoWSをやってきました。(WoT?何それ)

帰ってきたはいふりチャレンジ


会場に来たプレイヤー5人一組になってHSFコラボ艦を使って『もやっとした艦隊』とのバトルに挑戦。うーん説明がもやっとし過ぎでは。

WoWSのお品書き
難易度は甘口・中辛・激辛の3つから選べる。景品は特に変わらない。

使える艦艇はHSF晴風とHSFシュペーの2択、勿論シュペーを選択。ランク1シュペーの活躍見とけよ~!
甘口で挑戦↓
挑戦1回目

挑戦失敗
はい、即落ち2コマです。

でもめげずに挑戦。今度は経験者で固めて激辛↓
挑戦2回目

挑戦成功

やりました。
激辛クリアしたグループは自分のところが最初で最後だったみたいです。


後列左にいる愛里寿を持っているのが僕です。
景品はボーナスコードだから画像は載せないよ!

VRコーナー


Landing Missionの画面

試乗体験 戦艦三笠の画面
いつもだと暇そうにしている畑井さんが忙しそうでした。
どんな感じなのかは実際に体験してみてね。

プロスぺQ&A


WoWSアジアプロダクトスペシャリストの畑井さんに何個か質問をしてきたのでそれを紹介します。
※回答は記憶を頼りに書いています。(畑井さんの発言そのままではありません)

Q:(前回も聞いたけど)Tier1差マッチ導入しませんか?
A:マッチング待ち時間の関係的に難しいのとWG本元の方針と異なるので厳しい

Q:新しい港が実装されたときや、プレミアムアカウントになった時に勝手に港を変えないで欲しい
A:これは逆の要望で「新しい港が実装されても気づかないのをどうにかしてほしい」というものの解決策として今の様になった。

Q:2016年の勝率ランキング関連のもの遅くないですか?
A:この企画は上の人がポロっといったものが元となって急遽やることになったもので、最初に出来た勝率ランキングのリストも1位に「明らかにbotじゃね?」みたいなのがあったりと色々と...

Q:勝率ランキングは戦闘数のボーダーや平均Tierのボーダーはありますか?
A:前のQ&Aでもあったようにbotを除くために戦闘数のボーダーがあります。
ここでVRの方が忙しくなったのでQ&A中断、平均Tierのボーダーや他の質問など、大阪のイベントで聞こうかなと思ってます。

大洗を散策


あんこう祭ってこっちがメインだからね?

痛車コーナー


痛車のFD
愛里寿の痛車が無かったのでFDだけ。見つけられなかっただけなのかな...
他にも痛車はあったけど写真はこれだけで堪忍。

昼食


昼食はお好み焼き 道で食べました。劇場版ガールズ&パンツァーの特典で紹介されている店なのでたくさん人が来るのですが、店側のキャパが追いつかないのでタイミングが良くないと食べることが出来ません。
タイミング良かったので食べることが出来ました。

材料を鉄板に
引っくり返して
切って
出来上がり!
うまそう!いやうまい!(画像はチーズ天)
大洗に行ったら訪れてみては。

らくがきバス


sb16Re8e.jpg
CEUaSHay.jpg
らくがきのレベルじゃないんだよなぁ...
にしても愛里寿可愛い。

他画像


あんこう祭の戦車

ダイエットし終わったあんこう

ガルパン仕様のバス

磯前神社の鳥居

すっごい疲れたけど来年も行きたいな、と。
(そういや一回もマリンタワーに登ってないしあんこうも食ってないな)

この記事へのコメント

管理人の戦績

http://static.wows-numbers.com/wows/2005382014.png キャプチャ.PNG キャプチャ.PNG キャプチャ.PNG